ashige026
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
芦毛馬は福島に集中、ただし人気上位は少ない。

本日は昨日と違い特別レースでの芦毛馬の出走が非常に偏っています。

東京:2頭(メインのみ)
京都:平場のみ
福島:5頭(メインでは出走無し)

1つのレースに複数頭いると思わずそれだけで馬券を組んでみたくなってしまいますが、滅多に当たりません。
語呂合わせの錯覚と同様なので冷静に判断するように心がけましょう。


競馬特選情報登録 空メール送るだけ



※東京・京都は特別レースでの芦毛馬の出走が無いので平場で気になった芦毛馬を挙げておきます。

東京5R 3歳牝馬未勝利 芝左1800m 18頭

△12.クインズアダマン/内田博幸
地方のエース級騎手は総じて新馬~若馬に強い。
これはこなしている頭数に由来する。
この時期のデビューは2つの要員が考えられ、ケガなどで調整が捗らなかったか、慎重を期したいかのじうれか。
未知数=穴と言ってほぼ相違ない内容なので、紐穴の付け足しか複勝程度で。


にほんブログ村 

京都12R 4歳上1000万下 芝右1600m 15頭

○7.カピオラニパレス/浜中俊
京都芝1600mは数多くこなしており1着は無いが連には多く絡んでいて実績十分。
浜中俊騎手乗り換え初戦で、馬は追い差し中心だが騎手は逃げも対応可能。
後方からの展開はあまり芳しくないので、位置取りは中位~前側が目標となるだろう。
近走後方となる事が多いので、軸には厳しい。



福島10R 桑折特別(4歳上500万下) 芝左2000m 15頭

△2.ナンヨーユナ/藤懸貴志
昨年春に同コンビで福島芝1800mで2着。
馬の芝2000mの展開は後方からの展開だが、藤懸貴志騎手の展開は中位または先行からの追い差し。
塞がれずに中位追い込みを出来ればチャンスはまだある。展開に不安が大きいので良くても複勝お試し程度で。

△9.ホワイトマニキュア/木幡初也
昨年春以降は芝左2000mで騎手や距離を変えることなく走っているが、昇級以降ベストは5着。
ここ3走は位置取りを変えての展開を試行しているが不発、展開を戻すか否かで期待度が変わる。
元の展開であれば3着いりも期待できる。紐穴付け足し程度で。

○13.ナイトブルーミング/丸山元気
馬・騎手共に芝左2000m大外枠での実績はある。
6ヶ月の休養明けだけが不安点、丸山元気とのコンビでは昨年春以降は大崩れは殆どしていないので期待はしていい。
タイムは他紙本命5.に比べ見劣りするが、乗り換え初戦。
1着と考えるにはやや不安があるが、2着~3着想定での軸にはいい。

お土産馬券専門サイト

福島12R 川俣特別(4歳上500万下) 芝左1800m 16頭

×10.ポーラメソッド/長岡禎仁
乗り換え初戦、中山芝右1800mでの勝利後は7着~10着のみで出口が見出せていない。
長岡禎仁騎手の好実績は芝1200mが多いので、距離変更への布石か。
今回の内容によって次走どうなるかが気になるところ。

△11.マイネルヴェルト/荻野琢真
乗り換え初戦、現在の等級となって以降は最下位付近で低迷中。
3歳の時は芝2000mで先行逃げ差しを得意としており、3走前に試行している。
荻野琢真騎手の芝左1800mでの展開は先行逃げ差しで、一応類似している。
福島芝左1800mはデビュー戦以来だが、覚醒なるか。
混戦レースではあるので複勝で夢を見るのも悪くない。


穴ならこの馬


□■□■□■□■□□■□■□■□■□

メインレースの穴馬はメール会員限定ページにて公開中


□■□■□■□■□□■□■□■□■□