ashige023
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
本日の芦毛馬は6頭と少なめだが上位人気が多い。

昨日は急な通り雨が各地で見られましたが、週末は3会場とも雲は出ても雨にはならず、観戦日和になります。
ただし風がやや強めなので、現地に居てあまり強いようなら勝負の回避も頭に入れておきましょう。


競馬特選情報登録 空メール送るだけ



中山10R 下総S(4歳上1600万下) ダート右1800m 14頭

○6.リッカルド/大野拓弥
左回りは1600m、右回りは1800mと不思議な住み分けを行っている。
これがしっかりハマっており、今回も2着~3着を期待してもいい。
複数軸やフォーメーション軸の一角にするのもあり。

?8.ルファルシオン/横山典弘
実戦は芝のみでダート初戦、先行逃げ差しを多くの試合で行っており、序盤の位置取り次第。
前走芝コースではあるが同騎手にて先行は確認しており、今回も同様の展開を試みるか。
いずれにしろ推測域を出ないので、紐穴または複勝あたりで。


にほんブログ村 

阪神10R 蓬莱峡特別(4歳上1000万下) 芝右1800m 10頭

○2. パドルウィール/松山弘平
1000万昇級初戦は逆回りもあったのか5着、陣営としても騎手を戻して様子見か。
前々走は後方追い込みだが、騎手・馬ともに中位追い込みが無理が無い。
休養明けでもあるので軸には厳しいが、紐に入れておきたい。

○4.ラブラバード/川田将雅
同騎手とのコンビでの成績は1着2着5着3着の各1回で相性は悪くはない。
1700m以上での好実績では先行逃げ差し中心なので、位置取りとペース次第。
軸も悪くないが、そうなると複数軸前提か。


※福島特別レースでの芦毛馬の出走が無いので平場で気になる芦毛馬を挙げて起きます。

福島4R 3歳未勝利 芝左1800m 16頭

?6.スナークソフィア/丹内祐次
デビュー戦のため馬は全くの未知数。
騎手についてはどちらかと言えばダート向けだが、芝がまったくダメな訳ではない。

○12.ファインドヌーヴ/木幡初也
大外枠は初挑戦、実戦2戦で最内枠中位差しと外枠先行逃げと柔軟さはある、ただ追い込みには厳しいか。
馬齢もあるがタイムは他より抜けているわけではない。
ただし全体を見ると、休養明け8頭にデビュー戦3頭と大半が様子見または未知数なので、軸として外せない1頭。


お土産馬券専門サイト


□■□■□■□■□□■□■□■□■□

メインレースの穴馬はメール会員限定ページにて公開中


□■□■□■□■□□■□■□■□■□