ashige020
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
徐々に気温は上がっているが、まだまだ寒い春競馬

週前半に衣替えかなと思っていたら、水曜に一気に気温は下降して冬に逆戻りしてしまいましたね。
天気の詳細については各場で異なりますので以下をご参照ください。

[中山]
午後まで雨、それ以降は曇り。
午前はやや強めの北向きでゴール前直線向かい風、昼以降弱まる。
芝:稍重、ダート:不良

[阪神]
曇り時々晴れ。
風は1日通してやや強めの北風で特別レース付近は強まる。
この風によりコーナリングに影響出るか。
芝:重、ダート:不良

[福島]
夜まで雨、風は弱め。
芝:稍重、ダート:重

本日も特別レースでの芦毛馬は多めで特別レースで5頭、メインレースで3頭参加する予定。
阪神牝馬Sではホエールキャプチャやスマートレイアーが休養明け早々に重賞戦線に加わり、状態が気になるところです。


競馬特選情報登録 空メール送るだけ



中山10R 湾岸S(4歳上1600万下) 芝右2200m 14頭

△13.ジャイアントリープ/藤岡康太
芝右2200mは3戦しているが中山は初。
藤岡康太とのコンビは2013年春の芝2200m以来、当時は中位追い込みで2着。
近走大外枠での展開は後方からの追い込みで騎手も対応可能。
ただし塞がれたらアウトなので、紐穴として。


にほんブログ村 

阪神10R 淀屋橋S(4歳上1600万下) 芝右1200m 12頭

△1.キョウエイバサラ/国分優作
以前阪神1600mの最内枠スタートで先行逃げで僅差5着で馬は最内枠に適応できる。
しかし国分優作騎手の最内枠での実績は、ダート右回りでは時々あるが芝右回りここ1年殆ど無く最内枠への適正は微妙なところ。
ぎりぎり紐穴で行けるか行けないか。

○10.アドマイヤビジン/小牧太
初勝利は小牧太騎手とのコンビで小倉芝右1200m。
約1年と7ヶ月ぶりのコンビだが騎手は元園田エース、下手な扱いはしない。
本来の得意な展開は中位からの追い込み、序盤で出遅れなければチャンスはある。
紐穴としては面白い。


福島12R 飯盛山(4歳上500万下) 芝左1800m 16頭

△1.ダイワブレイディ/川須栄彦
乗り換え初戦かつ馬は最内枠は初挑戦。人気の割りに未知数な点が多い。
騎手は芝1800mでの最内枠自体が少ないが実績が無いわけではない。
芝1800mでの先行逃げ差しは双方実績はあり、タイムは良いので展開が上手くハマれば上位も十分考えられる。
騎手寄りで考えるなら穴軸または紐に、馬寄りで考えるなら紐へ。

△14.ポーラメソッド/西田雄一郎
4歳だが実戦は長期休養もありまだ7戦目、西田雄一郎騎手とは2013年のデビュー戦含め3戦を担当しており、2戦目の中山芝1800mで初勝利。
枠順はデビュー戦の14番以降大外枠の実戦経験は前走の10番のみ。騎手も含め大外での実績は少ない。
馬齢による伸び代を穴要素と見られるなら紐へ。



お土産馬券専門サイト



□■□■□■□■□□■□■□■□■□

メインレースの穴馬はメール会員限定ページにて公開中


□■□■□■□■□□■□■□■□■□