ashige019
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
雨風と寒さで観戦・勝負いずれも不向き

本日の中山10Rでは昨年デビューの白毛馬の1頭ブチコがいよいよやってきます。長距離移動に中山ダートコースに加えて乗り換え初戦と初めて尽くしですが、2勝挙げているダートコースなので善戦を期待したいです。
願わくばこのままダート決め打ちにしてぜひJBCや東京大賞典へ・・・と言うのは欲の張りすぎでしょうけど、東京競馬場にも来てくれたらうれしい限りです。(今のところ右回りしかやってないので望み薄ではありますが)
天候と馬場については両会場雨で中山は良を維持しているものの、阪神は芝は重でダートは不良となりそれに加えてやや強めの東風となります。これによりゴール前は追い風、向こう正面は向かい風となりますので、芝は1200m~1800m、ダートは1200m,1400m,2600mが先行不利で追い差し有利となる恐れがあります。
後半は馬がよくなるので影響は薄まりますが、平場は要注意です。


競馬特選情報登録 空メール送るだけ



中山10R 伏竜S(3歳オープン) ダート右1800m 14頭

○8.ホワイトフーガ/大野拓弥
中山ダート1800mは新馬戦も含め2戦2勝と相性は良い。
展開は先行逃げのみなので軸には厳しい、紐としては有望株。

?2.タケルオウジ/石橋脩
中山は初挑戦、門別と中央を行き来しているが中央での成績は芳しくない、門別が右回りなのでその分の有利は見込める。新馬戦含め井上俊彦騎手が担当していたが前走より中央の騎手へ変更しており、石橋脩騎手への乗り換え初戦。
石橋脩騎手は中山ダート右1800m内枠での実績はあり、そこを期待しての人選か。
初戦の要素が多く陣営側も様子見か。


にほんブログ村 

阪神10R マーガレットS(3歳オープン) 芝右1400m 14頭

△3.フェアラフィネ/松山弘平
騎手変更が芳しくなかったのか1勝している松山弘平騎手へ戻して様子見か。
タイムではこの中ではあまり良い方ではないが、芝1400m近走で松山弘平騎手は良いエスコートをしている。
逃げ残りに期待する意味で点数に余裕があるなら紐穴として。

△13.レンイングランド/四位洋文
乗り換え初戦、ダートと芝を行き来しており1400mはダートで経験しているが芝は初挑戦。
芝・ダートに拘わらず先行逃げを得意としているようだが、芝での大外枠では2戦しているが先行できていない。
また四位洋文騎手の大外枠での好成績は中位追い差しか後方追い込み。
タイムは良いので後は展開と相性次第、タイムだけ踏まえて紐穴あたりがぎりぎり。



お土産馬券専門サイト



□■□■□■□■□□■□■□■□■□

メインレースの穴馬はメール会員限定ページにて公開中


□■□■□■□■□□■□■□■□■□