ashige018
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
雨傘必須だが観戦日和、お花見は黄色信号

昨日の関東の天気予報は曇りだったんですが、どうやら中山は午後まで弱雨の予報に変わっています。
ただ昨日のような強風は無く、気温もちょうどいいので傘と薄めの上着持参の前提は付きますが観戦には向いています。
馬場については中山は芝・ダート共に良、阪神は芝が稍重でダートが重で天気度馬場が裏返っています。
本日の芦毛馬の特別レースでの出走は9頭と多め、特に中山10Rは3頭いずれも評価は高めで芦毛ワイド成立に期待も高まります。


競馬特選情報登録 空メール送るだけ



中山10R 安房特別(4歳上1000万下) 芝右2500m 12頭

○2.エイダイポイント/岩部純二
中山芝コースの内枠への対応に若干の疑問点有。
芝2000m~芝2400mを主に走っており距離は合っている。
この等級では2着~3着2回、掲示板3回とまずまずなので、紐には入れておきたい。

△7.プレストウィック/津村明秀
4ヶ月休養明け初戦、津村明秀騎手鞍乗で4戦して相性は悪くないが近走2戦は先行逃げに失敗。
このまま逃げ脚を強化するのか展開を変えるかは、休養が体作りにどう影響しているか次第
そのあたりの様子見も兼ねている事が考えられるので、これを穴要素と考えるか判断が分かれる。

△9.アカノジュウハチ/北村宏司
乗り換え初戦で中山芝コースも2500mは初挑戦。
近走2戦でダートコースや距離延長に好感触は得ている。
展開は内後追いまたは外中追いで前が塞がるとアウト。
タイムは良いので紐としては入れておきたいが、軸には厳しい。
いきなり展開変更は考えにくく、今回より次走が気になる。


にほんブログ村 

阪神8R 三木ホースランドパークJS(4歳上オープン) 障害3140m 14頭

?9.マイネルフィエスタ/佐久間寛志
乗り換え初戦でなおかつ右回りコースの3000m超えは初挑戦。
未知数の部分があまりにも多く、それが穴と考えられなくも無いが・・・。

?2.スリーマーゴーン/白浜雄造
阪神での3000m超えは初挑戦、2900m付近での好実績は中位追い差しだが距離的にその余力を残すのは厳しいか。
事前の調整でどこまでこの距離に適応できているか、前側展開に対応出来ているかは未知数。


阪神10R 仲春特別(4歳上1000万下) 芝右1400m 18頭

△8.ウエスタンムサシ/小牧太
2014年5月にダートから芝へ変更して前走でようやく足がかりが掴めたか。
もう少し前側に位置取りさせるか、それとも中位からの追い差しで確定させるかは不明。
小牧太騎手はダートコースのみの元園田出身、地方競馬は多くが1200m~1600mなのでこの距離の扱いは慣れている。

お土産馬券専門サイト



□■□■□■□■□□■□■□■□■□

メインレースの穴馬はメール会員限定ページにて公開中


□■□■□■□■□□■□■□■□■□