ashige016
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
本日は7頭参加の固め撃ち

昨日金曜から気温が大幅に上がり、日中開催の中央には現地観戦しやすくなってきましたね。
データと睨めっこもある種競馬の醍醐味ですが、現地パドックで直感をアテに単勝/複勝で勝負するのも悪くはないです。
ただしその時の注意点がひとつ、オッズや印は最後に見ること。先入観は確実に目を曇らせます。
見方については色々言われていますがわかり易い範囲で4つ。
「筋肉がっちり」、「毛並みきれい」、「元気そう」、「騎手騎乗で好変化」
この中身についても本当は色々ありますが、これも言うほど目が曇るので自身で体得していきましょう。


競馬特選情報登録 空メール送るだけ



中山9R ミモザ賞(3歳500万下) 芝右2000m 16頭

?6.クロフネビームス/的場勇人
芝2000mは初挑戦、芝コースはデビュー戦の時以来。
的場勇人騎手の芝2000m付近の展開は先行逃げのみ。
福島や新潟でたまに成功しているものの、中山では2013年1月が最後。
芝2000mの実績が無いので不明の一語に尽きる。

○8.リアンドジュエリー/柴山雄一
前々走芝2000mを好タイムで勝利している。
後方追い込みなので単軸には難しいが複軸やマルチ軸または紐としては外せない1頭


にほんブログ村 

阪神9R 君子蘭賞(3歳500万下) 芝右1800m 12頭

○1.マキシマムドパリ/武豊
前走右回り最内枠で先行逃げ残りで3着に入っており、うまく前が開けば更に上も狙える。
展開はまだ安定していないが年齢によるものと考えて良い、タイムや末脚も良好で軸として考えてもいい。


中京12R 刈谷特別(4歳上500万下) 芝左1600m 16頭

○11.クリーブラット/松若風馬
8ヶ月の休養明け、加えて乗り換え初戦。
展開は類似しており相性が悪くないように見える。
軸には厳しいが紐には良い。

×12.ヴァイスフェッター/丸山元気
芝左回り初挑戦でなおかつ乗り換え初戦。
丸山元気騎手の近走での芝左1600mでの実績は無し。
3ヶ月の休養明けでもあるので様子見目的か。

お土産馬券専門サイト



□■□■□■□■□□■□■□■□■□

メインレースの穴馬はメール会員限定ページにて公開中


□■□■□■□■□□■□■□■□■□