funa204
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
中央勢は乗り換えや地方初戦が多く意外と荒れるか

本日は重賞日、メインレースではダイオライト記念(JpnII)が開催されます。近年グレードレースはほぼ中央勢の独壇場ですが、今回上記の状況から意外な展開も期待できそうですね。
馬場は月曜~火曜の雨の影響で不良のまま、後半あたりで重になったとしたらメインレースはトリガミ注意。
馬の編成については昨日より本命が弱めになっており、その分難しくなっています。メインで出る分をどこかを大荒れさせる事で回収にかかるので、気付いたら赤字とならないように!


競馬特選情報登録 空メール送るだけ



7R スカパー!南関東地方競馬チャンネル賞(C2) ダート左1500m 11頭
他紙上位11.5.1.で固まっており上位決着も濃厚だがタイム等で決め手が薄い。
上位3頭以外の馬の実力はほぼ互角、上記3頭のみだと1頭だけ抜ける恐れ有。


にほんブログ村 

s-IMG_4176
3.シンボリパソドブレ/森泰斗
11月まで居た中央在籍時芝2000mがメインだったためか、まだ体力的に余力はある。
展開はまだ不安定で様子見要素も強いが直線で隙間が空けば上位に飛び込んでくる。

sugimura001
2.ミキノブルーグラス/杉村一樹
船橋は2戦目、前側での差しを意図した展開が見られるが現状は逃げが得意か。
2番手付近に位置取りできれば逃げ残りも有り得なくは無い。

s-IMG_0864
10.ケンブリッジアーサ/張田昂
外隣は大井の帝王なのでまともに位置の取り合いしたら負けるが、同厩舎の馬なのでどのように展開するかは把握しているので追走に回る。
中盤以降に順位を変えられる馬なので直線までに5番手あたりに居る事ができれば差せる。


9R C2 ダート左1600m 10頭
他紙本命3.は実力強いが中盤で大きく順位を変えるちょっとクセのある馬。
乗り換え初戦だが真島騎手もこのような展開を行うので上手く乗りこなせるのでは。
昨日と同様に単勝オッズが1.6倍切ると別の意味で危ないので、もう1頭軸候補を考えておくべき。
対抗候補8.9.で分かれるが地力なら9.で距離慣れなら8.と各紙の考え方の違いによるもの。
残りはほぼ全て穴候補、あと1頭に苦しむレース。

お土産馬券専門サイト

s-DSC04747
6.クライフォザムーン/左海誠二
展開は先行差しまたは中位追い差し、実績不安定だが追い込みも可能なので乗り手次第か。
乗り換え初戦だが船橋リーディング上位の左海騎手は1600mは後半でよく乗っているので慣れた距離。

s-IMG_7146
4.キングパワー/山崎誠士
内枠での先行差しが得意な展開。
前走外端だったので今回はそのリベンジとなるか。

s-IMG_0607
5.マルヒロトリック/中野省吾
先行大逃げまたは中位追い込みと極端な展開、先行大逃げは失敗している事が多いのでおそらく中位追い込みとなるか。
若手騎手なので位置取りに苦慮するが上手く隙間に入れれば、連に飛び込める脚はある。



□■□■□■□■□□■□■□■□■□

メインレースの穴馬はメール会員限定ページにて公開中


□■□■□■□■□□■□■□■□■□