kawasaki008
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
つかの間の晴天日、明日以降は悪化

天気が変わる周期が短くなり春の訪れを徐々に感じられるようになってきましたね。本日は何とか晴れているものの火曜は曇りで重賞日の水曜は雨となる予報となっています。
中央と同様地方も3月から春の重賞戦線が始まります。今週はエンプレス杯、3/19は船橋でダイオライト記念、4/3は船橋でマリーンカップ、4/10は大井で東京スプリントの計4戦が予定されています。
メインレースは当てやすくなりますが平場含め他のレースで元を取りに来るので、緊張感を持って勝負していきましょう。
さて本日の馬場ですが昨日からの雨で確実に悪化しています。まだ馬場発表前ですがおそらく重~不良となるかと、季節の変わり目なので風が強くないだけマシと考えるしかないです。
番組構成は荒れやすい11レース中C2~C3クラスが6戦、情報が少ない3歳が3戦と発券より倍率での回収が行われることが想定できる状況です。
軸堅めは1R,2R,8R,10Rとなっていますが馬場状態がわかりきっていない状態での大勝負は危険なので、本命派は8Rと10Rが勝負どころ。
残りはあまり軸は堅くなく特に6R,7R,9Rは荒れる恐れが高いので要注意です。


競馬特選情報登録 空メール送るだけ



6R 朧月賞(C3選抜) ダート左1500m 11頭
他紙本命12.がやや抜けているが他の馬はほぼ互角。


にほんブログ村 

s-IMG_0610
3.ディーズブラージュ/町田直希
成績が不安定ではあるが序盤で先行できれば逃げ残る。
馬柱では不良馬場が苦手に見えるが過去に楢崎騎手鞍乗で先行して勝利している。

hashimoto001
10.サッポロキングオー/橋本直哉
成績は掲示板付近が多いが末脚が非常に良い。
もう少しだけ前に位置取る事ができれば連も射程件に入る。


7R C2 ダート左1400m 11頭
他紙上位x.x.以外扱いはバラバラで実力が拮抗している。
10.は中央からの転入初戦だが大外枠ダート左1400mは中央で実績があるので、あえて軸を考えるならx.x.x

お土産馬券専門サイト

s-IMG_7407
8.ソウブチャンス/山崎誠士
この馬の成績を遡って見た感じとしては中枠~大外は内枠より得意。
展開は先行差しなので7.との並走できれば邪魔が減りスムーズな展開が出来ると期待。

s-IMG_1171
7.フェイスシャイン/今野忠成
デビューから2014年4月までは展開が先行逃げ中心だったが、それ以降は先行差しまたは中位差しを試行している。
今野騎手に乗り換えてから掲示板付近となっているので、そろそろ連入りもあるか。



□■□■□■□■□□■□■□■□■□

メインレースの穴馬はメール会員限定ページにて公開中


□■□■□■□■□□■□■□■□■□