yoshihara
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
吉原復活!

日曜のフェブラリーS含めて中央に出張していた関係か昨日月曜はぐだぐだだった吉原騎手ですが、一晩の睡眠と3R~6Rの休憩で7R以降は復活すると見て問題ないでしょう。
普段から御神本騎手の担当馬に乗る事が多い彼ですが、御神本騎手の負傷欠場で空きが出来る事と限定移籍の期間が今週末までなのでがっちり稼ぎに行く事が考えられますので、有力馬以外も要注意。
本日の馬場状態ですが1Rの時点で不良となっており、雲が多いとの予報となっていますので馬場はあまり回復せず重賞日も良くて重となるようです。
さすがに沼状態からは抜けているようですが、滑る程度の水分状態にはなっているようなのでシビアなコーナリングが要求される内枠には厳しく、若手騎手の内枠は鉄板といわれていても押さえを考えておく冷静さが必要。
番組構成は4Rまで3歳、それ以降のメインをのぞく全てがCクラスの非常に胡散臭い番組構成です。馬の構成についても4R以降は9Rを除き軸はあまり強めではありませんので、点数とオッズが釣り合うかこまめに確認しましょう


競馬特選情報登録 空メール送るだけ



twitter 好調馬 呟きますのでフォロー宜しく



6R C3 ダート右1400m 14頭
他紙上位3.11.以外は各紙バラバラ、やや安定しているのは3.だが頭と決めるのは危険。
このほかは判断の分かれる馬か穴候補の大混戦。本命派は回避推奨。


にほんブログ村 

nara_002
8.トミケンユーヴェル/楢崎功祐
前走は5着だが5着まで固まっての入選なので実質2着~3着。
位置取りをもう少し前に出せれば届く。

s-IMG_8740
14.フジマサフローラ/小林拓未
大外枠スタートで中位~後方からの追い込みが得意な展開。
1200mではあるが小林拓未騎手鞍乗で上記展開で2度3着に飛び込んでおり油断できない。
1400mについては和田譲治騎手で1着を獲っており、1400mであっても対応できる。

s-IMG_8345
4.ダイワブレーブ/本橋孝太
ダート1400m初戦、過去の実戦は1200m1戦除きすべて1600m以上で実力未知数。
大混戦前提なら未知数もむしろ積極的に入れたい。


10R 余寒特別(C2選抜) ダート右1200m 16頭
他紙上位は16.1.12.14.でほぼ一致、能力的には16.1.がやや抜けているが16.は後方追い込み馬なので軸としては1.と12.が無難。
上記以外はほぼ横一線なので3頭馬券で紐選びに苦労するレース。

お土産馬券専門サイト

kashiwagi001
8.マースストロング/柏木健宏
馬は後方追い込み、騎手は中位追い込みでの実績あり。
前走で先行は試行済みなので今回は上記いずれかを試すかと。

s-IMG_7038
2.ジェットセッター/山崎誠士
前走で後方追い込みを再度試行して不発に終わっているので、新たな展開を試行する可能性大。
中央在籍時に中枠中位差しと大外枠先行逃げで好成績だったので、試行するのはおそらく中位差し。
3着付近に飛び込んでくる事を期待。



□■□■□■□■□□■□■□■□■□

メインレースの穴馬はメール会員限定ページにて公開中


□■□■□■□■□□■□■□■□■□