kawasaki402

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
本日強風の予報、一日を通して回避推奨

本日は東日本全体で強風の予報が出ております。競走馬は自転車や船のように替えが利く勝負ではないので競馬は雨以上に風の影響が強く出ます。
風向きは南西、川崎競馬場は北側ゴールの左回りなので、3コーナーで内側に向かっての横風となる事が想定されます。
3コーナーは向こう正面でついた速度を減速させるところであり、4コーナー後の位置取りへの悪影響が心配されます。
観客目線では直線にばかり目がいってしまいますが、コーナリングも勝負において非常に大事な要素となります。
そこでの馬場と実力以外の影響が加わってしまいますと正直データのみでは補完しきれませんので、本日の内容についてはあくまで参考程度とお考えください。
天気が荒れるからといって馬券が荒れる事に何の保障も無いので、不人気順で買って当たってくれるほど甘くはありません。


競馬特選情報登録
 空メール送るだけ



twitter 好調馬 呟きますのでフォロー宜しく



3R C3 ダート左1400m 12頭
中枠に人気集中、内枠と大外が不自然に人気薄。


にほんブログ村


s-IMG_6844

11.ビンゴロワイヤル/繁田健一
展開が先行逃げか後方追い込みと極端な展開だが末脚良好、コースのクセを踏まえると先行できるか次第。

nara001

6.キャッスルスネーク/楢崎功祐
1400mは4戦目と経験は少ないが鞍乗は2013年秋以降多く担当している楢崎騎手。
C2~C3クラスを行き来している馬、降格したので遠慮なく稼ぎに来る。


南関東競馬 ブログランキング

7R 危険ドラッグ撲滅祈念(C2) ダート左1400m 12頭
3Rと同様に中枠に人気集中、内枠と大外が不自然に人気薄。


ブログの殿堂

hujie001

9.シゲルサツマ/藤江渉
転入後5戦目でダート1400mは転入前含め2戦目、不明な点が多い事を是と見るか非とみるか。

nara_002

11.オブシディアン/楢崎功祐
中央1800mで1度だけ好走して転入するも調整中、3人目の楢崎で開花するか。


お土産馬券専門サイト

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

メインレースの穴馬はメール会員限定ページにて公開中


□■□■□■□■□□■□■□■□■□


穴ならこの馬