fkb004
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
今年の船橋最終開催、初日は雨風あり波乱の予感

今年の12月の南関競馬は去年と違い変則開催が無いので、船橋競馬は今年最後の開催となります。
タイトルにも書きましたが本日は昨夜からの雨で馬場は程よく湿っており、船橋の直線の長さも相まって追い差しに有利に働きます。また中盤から後半の時間帯にかけてやや強めの南風となり、1コーナー~2コーナーが向かい風となるため、その分1500m以上の距離で先行やや不利な状況ともなります。
地方競馬はどうしても前側有利で考えてしまいますが、本命派の方でも追い差し馬を何頭か入れる心構えで馬券を組んでいきましょう。
馬の編成については先週が大井だったので、頭数の違いもあって楽に感じてしまいますが、大穴候補を数多く組み入れてあり油断禁物です。


競馬特選情報登録 空メール送るだけ



twitter 好調馬 呟きますのでフォロー宜しく



3R C2選抜 ダート左1200m 12頭
・気になる1頭
11.ムーンラビット/内田利雄
・ポイント
他紙本命12.に乗るのは南関エースの御神本騎手、大外先行も経験済み。等級の推移を見ても手を抜く気配なし。
ただし隣の11.はベテラン内田利雄騎手、展開が似ており斤量も-2kg、単勝オッズが1.6倍切ったら要注意。


9R C1 ダート左1600m 14頭
・気になる1頭
3.ケンブリッジアーサ/森泰斗
・ポイント
3着~5着候補多数、上位も未知数の部分が多く混戦模様。
3.は重馬場での内枠の実績あり、展開も柔軟。