tck001
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
雨の競馬は後半ほど堅くなる、中盤の選抜戦が波乱の予感

本日火曜は朝から雨となっており明日の重賞日も含め馬場状態がどう変わるかも心配なところですね。
頭数や馬の編成は昨日祝月に続き本日も6/12レースがフルゲート16頭、馬の編成も頭数の差を活かして非常に難しくしてあります。
昨日の結果に限れば最終直線で弱い向かい風となっていたので、1600mでは先行有利な結果となっていましたが、馬場が湿る分追い差しにはやや有利。特に前半~中盤は良い馬ほど大事に扱い頑張らせない恐れもありますので、本命派は後半で勝負しましょう。


競馬特選情報登録 空メール送るだけ


twitter 好調馬 呟きますのでフォロー宜しく




昨日の大井ファン感謝デーで、浦和の内田利雄騎手がステージで熱唱。


4R C3 ダート右1600m 15頭
・気になる2頭
8.セユーウルフ/小林拓未
11.ディアポピー/達城龍次
・ポイント
御神酒騎手の騎乗する1.が他紙軸候補だが、人気のある時ほど警戒すべき。
11.は先行得意の達城騎手、馬も先行向きなので逃げ残りに期待。
8.は前走で初の1600mで好走、先行馬だが無理に11.と並ばなければ残る。


s-IMG_8740


7R 向島賞(C1/C2選抜) ダート右1600m 16頭
・気になる1頭
16.マイネルテゾーロ/町田直希
・ポイント
3着付近が混戦の気配濃厚、大外が不自然な人気薄なので紐に1頭~2頭入れておくと紐荒れの抑えにできる。16.騎乗の町田騎手は大井への出張も多数こなしており、馬次第で右回りの内も外も出来る。馬についても序盤上位につけられれば大外でも逃げ切れる脚は持っている。
馬と騎手の双方に16.ほどの大外は未経験であることを穴要素ととるか除外要素ととるかは意見が分かれるところ。